渋谷駅アルバイトのカフェバイトの時給と仕事について

渋谷駅アルバイトのカフェバイトの時給と仕事について

数多く有るアルバイト中からお勧め出来るアルバイトにカフェバイトが有ります。例えば有る大手カフェのチェーン店では、フランチャイズ店で有る為に、店舗ごとに時給や交通費支給の有無や食事補助と言った待遇面だけでは無く、アルバイトなどの研修内容までもオーナーによって違っている様です。

 

アルバイトの時給は800円から900円位の所が多く、都心にある繁盛店様な所は時給が千円以上の所も有ります。
研修期間中も勿論給与は支払われますが、普通の時給よりも50円程度安くなる場合が多い様です。

 

早朝手当や深夜時給などの割り増し賃金なども有りますが、店舗によって内容は異なります。
詳しい事は直接お店に問い合わせる事が一番確実です。

 

アルバイトの深夜割り増しは、夜の10時頃から25%アップとなるお店が多く、
交通費は全額支給の所と一部支給の所が有ります。食事補助については、
従業員割引が有ったりと一定時間働けば、フードや飲み物と言った物が無料になったり、
休憩の時にドリンクが無料で飲めたり出来る店舗も中には有ります。

 

仕事内容は、カウンタースタッフなどと呼ばれて、要するにレジでの接客業務となります。
お客さんの注文を受けて厨房にそれを伝えて、注文されたものをお客さんに出すまでの仕事です。

 

お金のやり取りなどが有る重要な仕事でも有ります。週2日以上からで、
1日のうちで3時間以上勤務出来る人が条件となります。

 

 

昇給が有ったり食事も補助されます。
又、コーヒーを扱っている場合にはコーヒー豆の販売も行います。
東京ではカフェでアルバイトしたいから東京のアルバイトサイトで探そうと思います。
良いバイトがみつかればいいな~。